気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 きんいろモザイク…男子どこ行ったぁ!

きんいろモザイク 第8話
男子どこ行ったぁ!
唐突に何言ってんだ?と思われるでしょうが、今回はこう言わざるをえないんですよ。
だってね、忍たちの学校は共学で忍のクラスにも男子生徒はいたはずなのに、男子が描写されなんですよ。
これってどゆ事?
接客は女子だけでもいいけど、模擬店の設営とか、文化祭当日は厨房担当とか、文化祭終了後の撤収とかの裏方で、男子がいてもいいと思うんですけど、誰一人いないんだもの。
あのクラスは女子だけで模擬店運営してんのか? それはそれで酷くね?
いくら百合要素が強い作品だからって共学設定なんだから、もう少し男子にも光を当ててもいいと思うのよ。
真面目な話し、他のクラスや校内には男子生徒がいるのに、忍のクラスだけ男子がいないのは不自然過ぎるわ。
ん、今回はこんなトコですかね。あとは烏丸先生のデスクの上にあったウサギのぬいぐるみがサーバント×サービスの課長に見えて、思わず吹き出したくらいかなぁ(笑)
それでは。