気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

火曜日 はがないのあれこれ。

販売版より謎の先行を見せてる僕は友達が少ないNEXTのレンタル版DVD第4巻が今日からレンタル開始されてたので早速レンタルして来ました。
放送版から修正はあるのかと、とりあえず第7話を見比べたけど、小鳩のお尻の泡とかケイトのお胸にかかってる髪はそのままで、特に修正は無かったですよ。
いったいどこを見比べてんだか(笑)
まぁ放送版でも結構ギリギリだったから、それ以上の修正したら三年後には所持出来なくなりますからねぇ。
        販売版の映像ソフトは明日…実質的には今日…漸く第2巻が発売なんですけど、なんでこんなに遅れたんですかね。
この第2巻の音声特典のブラックドラゴン阿鼻叫喚集は聞いてみたいですよ。特にぶっ壊れた理科の罵詈雑言をね(笑)
でも、それだけの為に映像ソフトを買うのもどうかと思うのよ。
        そんな遊園地回の第4話が収録された映像ソフト第2巻の発売に合わせた訳ではないでしょうけど、今日発売のコミックアライブ10月号のはがないは、遊園地回の温泉編で、幸村が女の子だと発覚するんですけど、その場面はエロかったですよ。アニメも相当でしたけど、コミカライズも負けてません(笑)
        原作小説も当初より5か月遅れて先週末に漸く第9巻が発売されました。
即刻購入してパラパラと読んでみたけど、夜空と生徒会長があんな関係だったとはビックリですよ。
はい。
あとがき…私、小説とかあとがきから読むクセがあります(笑)…で、実写映画について全く触れてないのには笑ってしまいました。
        色々と停滞してたはがないですけど、残るは原作の画集ブリキArt Worksなんですけど、某通販によると発売予定が12月31日になってるんですよねぇ。
これ、マジで大晦日の発売なんでしょうか。発売日未定だから12月31日になってるんじゃあないかとも思えるんですよ。
とらのあなで予約したのだけれど、財布に入れっぱの予約券が結構ボロボロになって来ました(苦笑)
早く発売して下さいませ。
それでは。