気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 無彩限のファントムワールド…異次元胃袋

無彩限のファントム・ワールド 第4話
玲奈の胃袋は異次元に繋がってるんでしょうか。焼肉屋の店主の悲壮感溢れる顔が可笑しかった。
先週は舞にスポットが当たってましたが、今回は玲奈でした。これメインキャラ一人一人にスポット当てるんですかね。
玲奈の家はかなり厳しい家のようで、玲奈のお姉さんはそれに嫌気がして出て行ってしまったようで、玲奈もそんな家庭に嫌気がして、そこにファントムがつけこんで、玲奈が望んでる擬装家族を造り上げたってのが今回のお話しなんですが、ウサギは何の意味があるんですかね。単にメルヘンな世界って事なんでしょうか。あとなんで関西弁なんでしょうかね。
その関西弁なんですが、私は関西人じゃないけど、違和感がありましたよ。通常は違和感なく喋るはずなので、ファントムが造り上げた世界って事で敢えて変な関西弁にしたでしょうねぇ。久川綾さんは大阪出身なのに関西弁が変ですから(笑)
ミイラ取りがミイラになった春彦はトイレに入って正気を取り戻したけど、それは春彦曰く現世と異界を繋ぐのがトイレとの事ですが、食事に因ってファントムに取り込まれたので、食べた物を排泄したので正気を取り戻したと思いましたよ(笑)
かくして春彦にトイレに連れ込まれた玲奈は…こう書くとあらぬ誤解を招きそう…正気を取り戻す事が出来ましたが、彼女にとっては現世より擬装家族の方が居心地が良いので、脱出を躊躇うのは当然でしょう。しかし春彦が自らの家庭の事情を話して説得する事で玲奈は現世に戻って来ました。
春彦の家庭も結構複雑ですよ。春彦があっさりとファントムに取り込まれたのも、そんな家庭の事情があったからでしょうか。だとしたら同じ様にあっさり取り込まれた舞も複雑な家庭の事情があるのかも知れないですよ。彼女が自活してるの理由もまだ謎ですし。
さて次回は誰にスポットが当たるのでしょうかね。春彦かな? 意外とルルだったりして(笑)
ところで、玲奈が乗ったボンネットバスって以前京アニのCMに登場したバスじゃないの!?
それでは。