気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 だがしかし…オチは予想通り。

だがしかし 第4話
今回は麩菓子とグリコで、どちらも知ってるから置いてきぼりにはなりませんでした(笑)
でもグリコって駄菓子なの!?
まぁそれはともかく、麩菓子は子供の頃はよく食べたけど、今は食べられないですよ。なぜなら黒砂糖がかかってるからです。 私、黒砂糖って甘過ぎて頭が痛くなるから嫌いなんですよ。 スーパーで美味しそうなお菓子を見ても原材料に黒砂糖が使われてると絶対に買わないですからね。
そんな黒砂糖が使われてる麩菓子ばかり食べてるAパートは見ててちょっと頭が痛くなりました(笑)
Bパートはグリコでしたけど、知ってるとは書きましたけど、名前だけで実はあまり食べた記憶がありません。グリコってハート型だったっけ!?
今回は麩菓子とグリコの2本立てで割りと真面目にやってたので、何時も…と言ってもまだ4話ですが…よりは退屈に感じましたよ。やはり私的は某かのパロがあった方が良いです。
でもAB共にオチは予想通りで可笑しかったです。
ん、今回はこんなトコですかね。
それでは。