気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 ハルチカ…夏は!? 水着サービスは!?(笑)

ハルチカ #04
季節はクリスマスだしハルタが家財道具載せたリアカーを引いてるからてっきりハルタの過去話しかと思ったら現在進行形でした(笑)
季節飛びすぎでしょ、夏は!?水着サービスは!?
ねぇねぇ。
ヨタ話しはこれくらいにして本筋にいきますけど、イケメンのマレンが一人入部したらそれ目当てで女子部員が増えるって入部動機が不純過ぎません!? 先週の成嶋さんはそれなりの実力者だから、その成嶋さんがいるなら入部したいってのは真っ当な入部動機だけど、マレンがイケメンだからってのはどーかと思うのよ。そんな動機で新たに入部した中には演奏がチカより下手なのがいてもおかしくないのに、すでに合同練習してるのが凄いわ(笑)
さて今回はハルタの家庭環境が垣間見えましたが、姉が3人いて其々に弄らてたらハルタが家を出たくなるのも無理からぬ事でしょう。
ハルタ哀れだわ(笑)
ハルタは住んでたアパートが取り壊されるので追い出されて校庭の片隅で生物部に飼われて(笑)たのですが、そこまでしても実家に帰りたがらないのは単に姉3人に弄られるからだけではないだろうってのは深読みし過ぎでしょうかね。
かくしてハルタは格安物件を探してる途上で曰く付きの物件に行き当たり、その物件の曰くを解決するってのが今回のお話しでした。
吹奏楽部の部員を勧誘する度にその人物に関する謎解きをするんじゃなかったのか。まぁ今回は箸休め的な物でしょうかね。
で、結局ハルタはあの家には住まないんだ。防音も施されてハルタには優良物件なんだけどねぇ。
ラストではハルタ達が草壁先生のDVDを見てたから、次回は草壁先生の話しでしょうか。
草壁先生にはどんなミステリーが隠されてるのか、次回も楽しみです。
それでは。