気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 無彩限のファントム・ワールド…摩訶ロンがいる(笑)

無彩限のファントム・ワールド 第5話
なんかウィッチクラフトワークスに登場したクマのぬいぐるみの摩訶ロンがいた(笑)
さて、キャラクターピックアップシリーズ(命名、私)今回は孤高の戦士、水無瀬小糸でした。
誰とも馴れ合わない彼女がメインだけあって、今回は何時もと違うピリピリした雰囲気がありましたが、それは彼女の過去を垣間見ると致し方ないかとも思えます。
あまりにも強大な能力から友達はおろか両親でさえ離れていってしまう…
何!? 異能力者ってそんな過去を持つ者ばかりなの? 春彦も半ば家庭崩壊してるし。これは益々舞が自立してる理由が気になりますよ。
そして今回から本格的に参加した熊枕久瑠美も何らかの複雑な家庭環境を抱えてるのでしょうか。
そんな久瑠美ちゃんの召還獣!?ってその風貌とそれに似合わない強さからウィッチクラフトワークスの摩訶ロンを連想して、思わず吹き出してしまいました(笑)
ところで、今回の騒動は誰とも馴れ合わない小糸をなんとかしたいとみずほ先生…じゃなくて、姫野先生が仕組んだ事じゃないですかね。
この姫野先生も謎が多いですよねぇ。何時かピックアップされる事もあるでしょうか。
さぁ次回は誰のお当番回(笑)でしょうかね。
それでは。