気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

そこそこ楽しめました。

祝福のカンパネラ 12話
あれ!?一回見逃した?って思える様な始まり方だな。てかこのアバン、前回のエンディングでも違和感ないよ。
それにしてもなんて緊張感のない昌石モンスターなんでしょ。 藍蘭島の動物みたい(笑)
大公殿下が先頭に立って戦闘しないで下さい。こんな血気盛んな国家元首でホント大丈夫か、この国は。
「ここは俺に任せて先に行け」…バックに流れるBGMと相まってなんだか死亡フラグっぽいけど、相手がアレじゃ緊張感の欠片もない。
体から電撃を放つタンゴ、お前はピカ〇ュウか。
暴走し竜と化して襲いかかるエールを拳一発で粉砕するアブリル。ゴトゥーザ様がアブリルにキャスティングされた理由が分った(笑)
ニックとガーネットも合流して総力戦バトルに…って何の少年マンガだよと突っ込み処満載の最終回だったけど、伏線を張りすぎて回収しきれずに、モヤモヤしたままで終わるよりは、スッキリしてていいかな。
この祝福のカンパネラ、序盤はのんびりまったり、終盤は一転シリアスだったけど、変に重くなる事もなかったから結構楽しめたかな。
後番組はもっとTo LOVEるか…これは見ないなぁ。