気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

10年も使ってたら無理もない。

この冬は視聴するアニメが3本と少ないから、積みっぱなしの映像ソフトとか、これまでに録画したアニメが見れるなぁ…と思ってたんだけど、意外な伏兵が現れた。
それはゲーム。
私、ゲームは殆どやらないんだけど、たまにプレイするとそれにのめり込んでしまうんですよ。帰宅したら、食事と入浴時以外はゲームに没頭してます。
昨日も丸っと半日プレイしてたし…半日あれば映像ソフト2枚は余裕で見れますね。
で、何をプレイしてるかって言うと、これがA列車で行こう4グローバル…そう、プレイステーションのソフトなんですよね(笑)
え!?未だにプレイステーションかよって思いますよね、当然そうですよ。
先に書いてる様に私はゲームにはあまり興味ないからハードをPS2にする意味は無かったんですよ。
でも、最近は長年酷似してるからか、A列車で行こうみたいな情報量の多いゲームは立ち上げに時間がかかる様にになってきたんですよねぇ…
他にも電車でGO!のプレイ中にブレーキかけたらフリーズしてプレイ続行不可能になったりとかね。
もう限界ですねぇ
中古でいいからPS2買おうかなぁ…アニオタ(笑)になってからアマガミとかプレイしてみたいソフトも増えたし。
アニメからゲームへの逆流…あぁまさしくポロロッカですねぇ(笑)