気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

バレンタインネタははっきり言って余分です。

今日はバレンタインデー。
男性の皆さん、チョコは貰えましたか? 女性の皆さん、意中の人にチョコは渡せましたか?……
なんてどこかのラジオのDJみたいなお洒落トーク(お洒落か?)してみたけど…慣れない事はするモノじゃないわ、もこれ以上続きません。
てな訳でバレンタインデーにちなんだ話題はここまで(笑)
                 では、次に…(何か今日は変だよ)今日のNHK鶴瓶の家族に乾杯尾道から。
尾道と言えばやっぱりかみちゅ!でしょう(笑)
NHK BS2で放送されてるから、それに絡んで「ゆりえ様」が尾道を紹介してくれるかなぁ…なんて淡い期待を抱いてたけど、かみちゅ!の「か」の字も出てきませんでした…
和歌山県みなべ町の時はびんちょうタンが紹介してたのにねぇ(笑)
せめてかみちゅ!の音楽でも使ってくれても良かったのになと、かみちゅ!の音楽を聞きながらこのブログを書いてたりもします。
まぁかみちゅ!その物は出て来なかったけど(当たり前だよ)、番組冒頭で小宮さんと鶴瓶が待ち合わせしてた巨大な岩は、かみちゅ!の最終回で犬を追っかけて疲れ果てた健児とゆりえが寝っ頃がってた岩だし、向島への渡船はアニメに度々出て来た渡船そのまんまで、嬉しくなっちゃいました。
なんだかまた かみちゅ!が見たくなってきました。
最近こっち(こっちって)に入ってきた友人が何かお勧めなアニメないかと聞いて来たから、かみちゅ!を勧めたけど、何の反応も無かったなぁ…あれ!?
かみちゅ!は国が認めた良いアニメですよ…ね?