気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

最近ブログが長文だ

GENEONの「RONDO ROBE SELECTION」の広告を見て、「ほう、ケメコデラックス!が3675円か、結構安いなぁ」と思いつつ、広告をよっく見ると、シリーズ前半 第1話から第6話収録とあるじゃないですか。
えっ令これって安過ぎませんか? 6話収録って事はDVD3巻分ですよ…1巻あたり約1200円ですよ…
どんな廉価版なんだ? これは本編のみでオーディオコメンタリーは無いだろうと、ソフマップに陳列されてるのを見てみると、オーディオコメンタリーも収録されてるじゃないですか。
…買いましたよ、私(笑)
ケメコデラックス!は面白くて見てたので、中古価格も安くなってきたから(笑)DVDを買おうかと考えてたから丁度良かったです。
流石に廉価版って事でブックレットは入ってないけど、本編とオーディオコメンタリーがあれば良いですよね。
だだ、コメンタリーはキャスト編とスタッフ編があったと記憶してるんですけど、収録されてるのはキャスト編だけ…
大魔法峠とか撲殺天使ドクロちゃんでの水島監督の暴露トークが面白かったから聞いてみたかったけど…まぁいいかぁ、キャスト編だけでも(笑)
それにしても、DVD3枚組で3675円は安過ぎだよね。
まんだらけとかで売られてるケメコデラックス!の中古品より安いんじゃないかと…
て言うか新譜で買った人は涙目なんじゃ(笑)
ケメコデラックス!は08年の作品だけど、3年で廉価版が発売されてるんですよね。
最近…って訳でもないですけど、アニメのDVDって(BDもですが)初回版特典で全巻収納ボックスとか、キャラクターフィギュアとか抱き枕とか付いてくるでしょ。 アレって欲しい人もいるでしょうが、要らない人にとっては、余計な物以外何物でもないんですよ。私がそうです。
でもDVDは欲しいから余計な物が付いて来るのを承知で買ってしまうんですよね。私は買いませんけど(笑)
ケメコデラックス!にはそんなのあったかどうか覚えてないけど、08年当時にそうして買った人はこの商品見てどんな思いを抱いてるんでしょうね。
今後もこの様な商品が発売されるんじゃないかと考えると、好きな作品のDVDが発売されても、直ぐに買うのは考えてしまいますよね。
まぁ愛して止まないなら直ぐに買いますが…但し「余計な物」が付いて無ければですけど。