気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

月曜日 今日も愚痴ってます。

昨日ここでメディアはメダリストの扱いが酷いみたいな事を言いましたが、オリンピックが終わったからメディアは早速オリンピックの選手達を引っ張り回してます。
TBSでは女子サッカーアメリカ代表と芸人チームのゴール対決みたいなのを放送してました。
これを収録したのはオリンピックの前でしょうけど、その収録でアメリカ代表の選手がケガでもオリンピックに出場出来なかったらTBSはどう責任を取るつもりだったんだろうか。 ディレクターのクビが飛ぶだけでは済まされないでしょ。
日本テレビではメダリストを集めて祝勝会みたいなのを放送してるし、フジテレビでは福島での女子サッカーの中継に、女子サッカーの佐々木監督と丸山選手を引っ張って来てます。 メディアは監督、選手を休ませると言う頭は無いんですね。
もっとも、選手達は楽しんでるみたいだから、こちらが思ってるほど苦でないのかもしれませんが。
でも、ネタの鮮度が良いうちに使って、視聴率を稼ごうとのテレビ局の魂胆が透けて見えるからそれが嫌なの。
さて今月29日にはパラリンピックが開幕します。
昨日も言いましたこのパラリンピックってオリンピックに比べると注目度が低いんですよ。どう事ですかね。
パラリンピックもオリンピック同様に特別枠を設けて競技を生中継してもいいと思うな。
これある意味障害者に対する差別ですよ。パラリンピックの選手達だって同じ日本代表なのに。
…何か今日もオリンピックへの愚痴になってしまったなと。
疲れたから、もうこれくらいにします。
じゃあまた…明日!?