気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

火曜日 ココロコネクト…新章でもシリアスなんですね。

ココロコネクト 6話
制服のブラウスを開けて胸を顕にして太一を押し倒す姫子さん。これ、何の薄い本ですか?
新章って事で少しはコミカルになるかと思ってたら、コミカル突き抜けてエロに…って訳ではなく、相変わらずのシリアスでした。
このアニメ、基本はやはりシリアスなんだ。
このキズランダム編は姫子がメインなんですね。 何話だったか姫子が「この中で一番脆いのは伊織だ」なんて事を言ってたけど、一番脆いのは実は姫子なんじゃないかと思いました。 姫子の突っ張った言動、態度は、心の弱い部分を他人に悟られない為の虚勢なのではないでしょうか。
伊織は太一からの告白の返事を保留しましたが、これは良い判断ですね。 なにしろ今回伊織達に降りかかってる現象は、自分の欲望を解放するってモノですから、そんな状況下で思春期真っ盛り…下品な言い方をすればヤリたい盛りの高校生が男女交際したらどういう事になるか。 姫子ですら、欲望の赴くままに太一を押し倒してましたからね。
今回の事態を冷静に分析してるのは伊織なのかもしれません。てか貞操の危機を察した自己防衛反応でしょうか
ところで以前ここでこのアニメには「中和剤になるバカキャラがいない」なんて事を言いましたがそのバカキャラいました。委員長さんです(笑) 彼女はある意味バカキャラでしょう。何かしら場を和ませてくれてます。今回も姫子となにやら意気投合してるんだけど、背後の「不審な人に注意」の張り紙と相まって、緊張感が漂う展開だけど、その緊張感が中和されてましたから。それも変に白ける事も無くね。
さて次回は爽やかなED曲のイントロと共に流れる予告を見ると、その爽やかさとは真逆の険悪な雰囲気が漂ってます。どーなるんでしょうか。
このEDって歌ってるのはangelaのatsukoさんですけど、表だってangelaとは名乗ってないんですね。
Team.ねこかん[猫]ってどんな集団なんでしょ。後で調べてみよ。
では。