気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 オリンピック終わったぁ!

メダルメダルと連呼してるオリンピックには興味が無いと言いつつも男子マラソン中継を見てたんですけど、実況がバッキンガム宮殿と言う度に、ゆるゆり杉浦綾乃の寒いギャグ「罰金バッキンガムよ」が脳内に再生されて、あぁ…相当毒されてるなと、軽く頭痛がしました(苦笑)
それにしてもこのマラソンコースってなんて狭いんでしょうか。街中を曲がりくねる狭いコースはF1のモナコGPを連想してしまいます(笑)
このロンドンオリンピックも今日で漸く終わりますよ。
ロンドンと日本の時差は夏時間で8時間ですから、競技時間帯が日本では深夜から未明のいわゆる深夜アニメゴールデンタイム(笑)なので、中継でアニメが中止になったり、放送中にオリンピック速報のテロップが入ったりして、深夜アニメを見てる側すれば、嫌な存在でした。実際じょしらくは2週連続で中止に、人類は衰退しましたゆるゆり♪♪ではオリンピック速報が入りましたから。
もちろんアニメ見てる人でもオリンピックを楽しみにされてる方もいるでしょうが、私はメダルメダルと連呼するオリンピックは嫌いだから、迷惑なだけなんですよ。 ですから終わってホッとしてます。
これ、以前にもここで言ったけど、メダルメダルと言い過ぎですよ。それが選手にどれだけのプレッシャーになるか。そのプレッシャーに圧されて実力を発揮出来ずに試合を終えた選手だっているでしょう。
あとメダルを取ったら取ったで、その選手をあっちこっち引っ張り回し過ぎですよ。 女子のアーチェリーでしたか、名古屋のテレビ局に出演してたけど、実家が岡崎なのにまだ実家に帰ってないっておっしゃってましたからね。 先ずは実家に帰ってゆっくりと休んでからでもいいじゃないですか。
女子の体操の選手で高校生がいたけど、彼女はメダル取れたんでしたっけ?…この辺りオリンピックに興味無いってのが、お分かりいただけるでしょうか…メダル取れたなら彼女の生活は一変しますよ。メディアがこれでもかと引っ張り回し、芸能誌からは私生活を見張らてまともな練習も出来ずに選手生命を絶やされてしまいますよ。 高橋尚子さんがシドニー五輪以降さっぱりだったのはメディアが引っ張り回し過ぎたからだと思いますね。
話題性がある内はさんざん利用して価値がなくなれば見向きもしない…こういう事が横行してるからメダルメダルと連呼するオリンピックが嫌いになったんですよ。子供の頃は純粋にオリンピック見てたのになぁ。
あぁ…今日もオリンピックへの愚痴になってしまいました。もうこれくらいしておきましょう。
次はパラリンピックですけど、オリンピックに比べると注目度が低いんですよねぇ。NHKですらEテレでハイライトを放送するぐらいだったような。
もう少し注目してもいいんじゃないかな。
と言いつつも何日から始まるのか知らないんですから、私も人の事は言えません。
はい。
後で調べよ。
それでは。