気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 人類は衰退しました…妖精さんがいっぱいでした。

人類は衰退しました 9話
「いじめられっ子さんは?」 「たぶんしんだ」…この台詞、今はヤバくないですか? なんかクレームが来そう(苦笑)
そんなアバンにちょっと眉をひそめたけど、本編は妖精さんがいっぱいで面白かったですよ。 女王様扱いされてる事に次第に快感を覚えていくわたしさんも可笑しかったですねぇ。
今回のお話しで人類が衰退した理由がなんとなく分かりました。 成る程、野放図な開発による資源の枯渇と環境汚染、遺伝子組み換え植物が人類を衰退させたんですね。
なんか現実社会へ警鐘を鳴らしてる良いお話しじゃあないですか。 やっぱりこのアニメは侮れないです。
今回は一話完結だったから一見さんにも優しかったですよ。
さて次回はどんなお話しでしょうか。予告編がないからどんなお話しなのかホントに楽しみなのですよ。
はい。
てな事でまた次回。