気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

土曜日 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金…結構面白いじゃん

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第1話
うん、結構面白いじゃないですか。
人間は幽霊に触れないけど、幽霊は人間に触れる状況でバトルしたら、そりゃ幽霊が勝ちますわな。そんな一方的なバトルだけどなんとかして七々々のお胸に自分の手を触らせようとする主人公の馬鹿さに笑ってしまいました。
例によって原作知らないけど、これは楽しめそうですよ。ちょいとシリアスで後々切ない展開になりそうな気もしますが、最後まで見てもいいでしょう。パチンコメーカーが製作委員会に名を連ねてるのは気になりますけどね。
私パチンコ嫌いだからこれは知りたくなかったなぁ。エンドロールに名前出さないでくれたら良かっのに。
ところでノイタミナ枠のアニメを見るのはこれが初めてなんですけど、後スポンサーコールって無いんですかね。予告編も無いからどこで終わったか分かんねぇよ。
これって東海テレビだけなの?
さて、木曜日はもう1本僕らはみんな河合荘もお試しで見たけど、これは趣味じゃなかったですねぇ。
名鉄岐阜駅とか鵜飼の屋形船が係留されてる長良川とかが描写されてて、そこには「お!」ってなりましたけど、全体的に見ると琴線には触れないんですよ。
あと色彩がちょっとくどかったのもマイナス要因です。あれはちょっと慣れそうにもないから、これはパスですね。放送時間もご注文はうさぎですか?が1時間遅れたら微妙に被って撮れなくなるし。
それにしても、木曜日はこれを含めて一挙に7本始まりましたけど、相変わらず名古屋地区の木曜日は深夜アニメ多すぎですよ。7本って今期私が見る作品数を完全に上回ってますからね。彼女がフラグをおられたらが脱落したら僅か2本だけになりますから(笑)
ホント何でこんなに集中するんだろ。もう少しバラけてくれてもいいのに。
それでは。