気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 ご注文はうさぎですか?…きんいろモザイク?

ご注文はうさぎですか? 第1羽
これはきんいろモザイクですか?(笑)
いや冗談抜きできんいろモザイクの綾がいるんですけど。しかも中の人まで同じ種田梨沙さんだし。声が似てるけどいくらなんでもそこまで同じじゃないだろと思ってましたが、エンドロール見て吹きました。
キャラがそっくりだから種田さんをキャスティングしたんでしょうか(笑)
声と言えばあのもふもふとした得体の知れない生物が清川元夢さんなのにはビックリしました。とてつもなく豪華じゃないですか。清川さん、ARIA郵便局員とか灼眼のシャナのラミーみたいな渋い役ばかりだけど、得体の知れない珍妙な生物ってのは、もしかしたら初めてなんじゃないの?
さて、声優さんばかり注目してますが…清川さんのインパクトが強すぎ…作品全体を見通すと原作知らないから世界観がさっぱりなんですけど、悪くはないですよ。今期おそらく唯一の日常癒し系なので、まったりと楽しめそうです。初回からサービスシーンがあったのにはちょいと驚きましたけど。でも他のきらら系の作品と同じで不思議とエロいとは思えないですよねぇ。
何で!?
そうそう、エンドカード原悠衣先生でした。これやっぱりきんいろモザイクですよ(笑)
それでは。