気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 この美術部には問題がある! …二次元の美術部は変わり者ばかり

この美術部には問題がある! 第1話
原作は作品名と単行本の表紙絵程度しか知らないけど、面白そうなので見てみたら面白かったですよ。
主題歌も良いし話しも結構1話2部構成なのは意外でしたが、テンポが良かったですからね。
はい、視聴決定です。
それにしても、二次元の美術部でまともな美術部は無いんでしょうか(笑) 美術部が舞台のスケッチブックも変人ばかりだったし、GA芸術科アートデザインクラスでも美術部が登場しましたけど、ここもどこか変わってましたからねぇ。
そう言えば高校の美術部も夏休みに活動してるのを覗いたら、アニメ誌が散乱して今で言う萌えキャラ書いてたから、美術部と言うよりアニメ部と言った方が良かった気がしたなぁ。
あれ!?現実も二次元と変わりないのか?←偏見です(笑)
オリンピックにどこまで邪魔されるか不安ですが、この夏クールは美術部で楽しみますよ。
それでは。