気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

お久しぶり、生きてますよ。

なんか凄い久しぶりにブログを書くなぁ。
で調べてみたら4月12日以来ですよ。
いやはやびっくりです。
このブログはアニメの感想を書いてるんですけど、色々あって精神的に不安定になって、ブログを書く気にはならなかったんですよね。
まぁ不安定じゃなくても春クールで見てたのは田中くんはいつも気だるげだけで、原作を一挙に大人買いするくらい面白かったけど、毎回感想を書いてたかは疑問です(笑)
だってね、全仏オープンテニスの中継で二度、放送機器の点検で一度の全12話で三度も放送休止の憂き目に合ったですよ。
凄いでしょ。
二週連続で休止になったから8話と9話が連続放送されて、他局より一週遅れになったけど、これで安定するかと思いきや、その翌週は放送機器の点検でまたもや放送休止で、流石に二週遅れでは夏クールのスケジュールに支障をきたすからか、昨夜10話から最終話まで一挙放送されましたよ(笑)
そんな放送されたら感想書く気にはなりませんんて。
まだ最終話も見て無いし。見ても感想は書かないかなぁ。
やっぱりね、スポーツ中継は深夜アニメの敵ですよ。そんな敵の中でもラスボス的なオリンピックが8月にあります。
うわぁ……
夏クールアニメではこの美術部には問題があるとNEW GAME だけなんですけど、どれだけ放送中にメダル獲得のテロップが入る被害を被る事やら。
深夜アニメは録画で見てるからメダル獲得なんてのはニュース等で知ってるので、テロップは邪魔なだけなんですよ。
因みにロンドン五輪の時には正味25分中三度テロップが入った作品がありました(笑)
いや、笑えねぇよ。
いっそのことオリンピック期間中は深夜アニメ休止しませんかね。テロップで邪魔されるくらいなら休止の方がましです。
それでは。