気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 この美術部には問題がある!…俺ガイルの戸塚がいた(笑)

この美術部には問題がある! 第2話
うん、今回も面白かったですよ。特にCパートの落ちが秀逸です。内巻にフラれた娘が妹が変質者にあったと聞いて焦るけど、その変質者(笑)こそが誰あろう自分が好きな内巻なんですから、声に出して笑ってしまいました。この娘と妹はOPにいるけど、今後も登場するのでしょうかね。
あと今回は小ネタもありました。Bパートの内巻の嫁(笑)の中に俺ガイルの戸塚がいたんですよ。これ、今回のキャストに戸塚を演じた小松未可子さんがいたからでしょうね。こうした小ネタは大好きです。
次回は今回ちょっと登場したコレットさんが本格的に登場します。今回でも十分に変な娘だったから、さぞや珍妙な騒動を巻き起こすんでしょうねぇ。楽しみです。
ところで、このアニメは1話2部構成かと思ってたら今回は3部構成でした。原作は6巻まで出てるから、原作すべて使い切るつもりでしょうか。その原作ですけど、試しに第1巻を買ったのですが、アニメは原作をシャッフルしてるのが分かりました。先々のネタバレになるから残りはアニメが終わってから買うかなぁ。あ、予習として読むのもありかぁ。
それでは