気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

プッチャンだ!

ハヤテのごとく!! 21話
不知火が路上でじゃれてた人形、原作では1期が放送中だったから、その1期の監督、川口啓一郎氏が監督したもえたんの「あーくん」だった。
原作に忠実な2期とは言え流石にそのままではヤバいのか、今期のシリーズ構成と監督が同じだった極上生徒会からプッチャンを引っ張ってきた。
17話の宇宙人マヤの声が田村ゆかりんだったのも極上生徒会繋がりだよなぁ…
ちなみに原作で幽霊神父が見てたのも、もえたんそれもぱすてるインクの変身シーンだった。
アニメでは伊澄の動画になってが、これも極上生徒会にすれば面白かったのに、コナミがスポンサーだから構わないだろう(笑)