気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 桜の花びら…どこから飛んで来たん?


f:id:okinawa-rail:20240410193157j:image
f:id:okinawa-rail:20240410193223j:imageおよそ1週間ぶりの更新で唐突に貼った2枚の写真は今朝の自宅ベランダの排水溝の様子です。

排水溝には昨日の雨水が溜まってるのですが、そこに桜の花びらが2枚だけプカプカと浮いてました。

え!?どこから飛んで来たん?

最も有力なのは自宅から北へ150メートルほど離れた場所にある公園の桜なんですが
f:id:okinawa-rail:20240410233625j:imageそこから北風に飛ばさても真っ直ぐにはベランダに落ちないので、自宅の南側にある家に風が当たって、回り込んでベランダに落ちたんでしょうね。

こんなの初めて見ました。

なのでアングルを変えつつ6枚ほど撮ってました(笑)

そんな花吹雪状態の桜ですが、今年もそこそこ撮ってますが、数が多くて画像の整理が全く出来て無いので、ブログに垂れ流すのは、まだ先になります。

今月中にはUpしたいかなぁ

とりあえず予告編で数枚だけ貼って今日は締めましょう。
f:id:okinawa-rail:20240410193328j:image
f:id:okinawa-rail:20240410194159j:image
f:id:okinawa-rail:20240410194228j:image
f:id:okinawa-rail:20240410194246j:image各キャプションは省略しました。
予告編なので本格的にUpする際には色調が変わってるかも知れません。

それでわ~