気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

そうきたか。

咲-Saki-25話
咲は予選が始まってからは切ってたので、見るのは水着回以来(笑)
最終回は宮永姉妹対決だろうと思ってたから、この展開は以外だった。
温泉シーンでの不自然なまでの湯気は、見えてはいけない物を隠す安易な手段だよね。
柵、葉っぱ、シャンプーの容器、石鹸などありとあらゆる小道具で巧みに隠した、フルメタル・パニックふもっふ?の14話を見習って頂きたい、あれは数ある温泉シーンの中でも最も秀逸だと思ってる。
EDは全国大会のダイジェスト、これは2期の予告映像なんでしょうかね、なにやら巫女さんいるんですけど(笑)
面白そうだけど、予選が始まってからは実況のナレーションに耐えられなくて視聴を切ってたから、2期があっても同じ演出だったら見ないだろうなぁ…