気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

声優さんって凄い。

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 1話
今期期待度No1のひだまりスケッチが始まりましたぁ。
未完成なんじゃね?と某所で言われてるOPだけど、あれはあれでひだまりスケッチらしくて良いんじゃない。
作風も1期から変わらずで大満足です。
新キャラ「乃莉」の声は原田ひとみさんだけど、彼女の声はささめきことの蓮賀朋絵での低い声しか知らなかったから、声が合わないんじゃあ…と一抹の不安があったけど、蓮賀朋絵とは声が全然違っててビックリ!
名前見なかったら違う人かと思うよ。
余りの驚きに不安が消し飛んでしまった(笑)
さらにその後の調査(笑)でバカとテストと召喚獣の姫路瑞希も原田さんだと分かってビックリした、だってこれも声が違うんだもの。
蓮賀朋絵から乃莉を経て姫路瑞希になったって印象だよ(笑)
かなめもの代理の声と、地声が違い過ぎる水原薫さんも驚きだけど、原田さんはそれ以上かも。
いったい幾つの声をお持ちなんだろう。
声優さんって凄い。