気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

趣味じゃない。そして微妙。

世紀末オカルト学院 1話
オリジナルって事で少しは期待してたけど、これは趣味じゃないわ。
タイトルからオカルト物ってのは知ってたけど、怪物王女みたいなコメディ要素があるかと思ってたら、ガチなオカルト物じゃない。
この手の物は趣味じゃないから切りです。
ただ唯一笑えたのが、エンドクレジットの「裸の男/水島大宙」ってとこ。
も彼はさよなら絶望放送のせいで完全に「Fキャラ」になってしまった。 さよなら絶望放送を訴えてもいいレベルだよ(笑)

祝福のカンパネラ 1話
う〜んこれも微妙だなぁ…
でも激しい拒否反応はないかな。
カリーナの声がこやまきみこさんなんだけど、いつもの声じゃなかったからエンドクレジット見るまで分からなかった。
この人も引き出しが多いわ。
絵の雰囲気ははぴねす!に似てる気もするなぁ…と調べたら原作のメーカーが同じなんだ。
はぴねす!は一度見ただけでリピート再生する事なく消してしまった。
カンパネラも同じかなぁ。