気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

土曜日 いなり こんこん 恋いろは…あんな天照御神はイヤだ。

いなり、こんこん、恋いろは。 第2話
え!?あれが天照大神?
天照大神って大概美人に画かれるけど、あんな天照大神は初めてみた(笑) いくらなんでも酷すぎるわ。神罰が下るぞ。
あと性格も悪すぎだよ。暇潰しに純朴な女子中学生があたふたしてるのをを肴に大宴会してるんですからねぇ。ささみさん@がんばらないではエロゲしたりささみさんにセクハラしたりしてたけど、どっちが酷いだろうか(笑)
人間だけど神の力を持つって事は、いなりは中学生で神様って事だよね。
かみちゅ!かよ(笑)
でもかみちゅ!みたいな雰囲気もありますよ。人間が神様になったら研修を受けるとか、神様達の大宴会ははかみちゅ!でもありましたからね。
それにしても高天原の男の神々があんなのばかりなら、うか様が二次元に逃避するのも無理無いわなぁ(笑)
このアニメって完全に少女マンガですよねぇ。私、少女マンガって苦手で大抵受け付け無いけど、この作品は不思議とそんな抵抗感は無いですよ。引き方が絶妙なのもありますけど、次回も見たいと思ってますから。
天照大神は強烈でしたけどOPにはまだ登場してない神様がいるから、そちらもどんな神様なのか楽しみですよ。日差しみたいなリーゼントした神様もいるし。何の神様なんだか。
ところで、地域協力に京阪電鉄が名を連ねてたけど、京阪って中二病でも恋がしたい!戀でも協力してたよなぁ。一つの鉄道会社が同時期に別々の作品に協力するってのもそうそう無いですよ。
今期はのうりんでは長良川鉄道が協力してるし、ディーふらぐ!京王電鉄とコラボするわで、鉄道好きとしてはニヤニヤしてしまいます。
それでは。