気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

いきなりですよ。

洋服タンスの扉がいきなり開かなくなった…
昨夜まで何の支障もなく普通に開いてたのに、いきなりですよ。
なんで!?
考えられるのは、中で何かが引っ掛かって開かなくなってると思われるんだけど、それにしては扉の引っ張り具合が半端じゃない。
もしかしたら中に誰かいて、内側から引っ張ってんじゃ無いかと半ば真剣に思ったほど。
渾身の力を込めて取っ手を引っ張ったら…取っ手が取れてしまいました(笑)
もこのまま放っておこうかとも考えたけど、そんな訳にもいかないんですよねぇ。スーツとかが入ってますから。
で、どうしたかって言うと、タンスの側面に穴を開けて内部を確認すると中で扉に引っ掛かってる物は無かったので…もちろん誰もいませんでした…これは扉を挟んでる器具に問題があると判断。
さらに穴を拡げてそこから腕を入れて扉を挟んでるロックの解除に成功! なんとか扉を開ける事が出来ましたとさ。
ホント、何で昨夜まで開いてたのが開かなくるんですかねぇ(笑)
とりあえず器具の稼働部分にCRC556噴霧しておきましょう
側面の穴も塞がないとなぁ。