気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

5本はムリ

今期は見たいアニメが火曜日に集中、その数5本
それをHDDとDVDレコーダーを駆使して録画してるけど、翌日に全て見るのはムリ。

さよなら絶望先生5話
畑さんの声が畑健二郎って本人じゃないですか
久米田先生は未だに出演してないのに、アシスタントどころか弟子まで出演なんて…しかもその弟子は他誌の看板作家、いいのか?
久米田先生スルーされてる。

宙のまにまに5話
監督の高松信司氏はスクールランブルも手掛けてたのか。 どーりで提供バックにスクラン臭が漂ってる訳だ。
やっぱり出ました、自転車二人乗り云々のテロップ。
これは愛知県の交通事故死亡者数が4年連続全国ワースト1位、今年も8月4日の時点で125人とワースト1位で、今年こそ不名誉な記録の返上を目指す愛知県の放送局なら当然と受け入れるべき。
でもこれ、文字の色と形からネタにも思えてくるんだよなぁ。

化物語5話
真宵は幽霊ちゃんだったのか。
ホロリとさせる演出はズルイいなぁ…最近涙腺が弛いんだもの。
光に包まれて彼岸に渡ったかと思いきや、浮遊霊で「まよってる」真宵ちゃんでした。