気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

かみちゅ!

NHKを点けたまま雑誌を見てたら、かみちゅ!のOP曲「晴れのちハレ!」のイントロが聞こえてきた。
え!?っと驚いて体ごとテレビに向くと何の事はない、単なる番組宣伝だった。
かみちゅ!が始まるのかとビックリしたわ(笑)
かみちゅ!文化庁メディア芸術祭でアニメーション部門優秀賞を受賞して、言うなれば国が認めた作品だからNHKが放送しても不思議じゃないけど。
それにしてもNHKってちょくちょく番宣にアニメのBGMを流すよなぁ…
春頃だったか、番宣1本丸っと全部にひだまりスケッチのBGMが流れたもの。 NHKには「ひだまらー」がいるのかと(笑)