気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

パチンコ原作ってだけで対象外です。

冬アニメのトップとして今宵からRio-Rainbow Gate!が始まる。
アニメ誌で見る限りでは、絵も綺麗だし、セクシーだし(笑)、井上麻里奈さんとか、竹達彩奈さんとか、中の人も良いけど、これは対象外です。
何故ならパチンコが原作だから。
もうそれだけで見ないのは確定です。
私パチンコって大嫌いなんです。
パチンコ店に出入りする人が路上にタバコをポイ捨てするわ、ガムは吐き捨てるわ、駐車場から出る車が歩道塞ぐわ、柄の悪いのが闊歩するわ、経費交換所に強盗が押し入るわ、発砲事件が起こるわで、パチンコ店があるだけで街が汚れて治安が悪くなるもの。
実際近所のパチンコ店が無くなってから街が平和で綺麗になったから。
だからそんなパチンコ原作ってだけで対象外です。
うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜も見なかったしね。
放送時間も魔法少女まどか★マギカと微妙に被るから、見る(撮る)ならDVDレコーダーを稼働…アナログレコーダーだから外付けの地デジチューナーも稼働…させるんだけど、そこまでして見る価値は私の中には無いかなと。