気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

地デジカは出なかったけど…

IS〈インフィニット・ストラトス〉 5話
私、ISは1話を見た際に、女性しか扱えないのに、唯一男が扱えるのって、ハーレム物にしたいが為で無理があるだろう…とか、ISの軍事利用を禁止してる(だよね?)と言いつつも、何れは戦争とかに巻き込まれて、クラスメートが負傷したり、戦死したりする重い展開になるんじゃないの?と思って1話で切ったんですよね。
だがしかし、最近このISが面白いとの話を耳にし…いや目にし、見たら…面白いじゃないですか。
予想してたのと全然違ってたなぁ…これ惜しい事したかも。
でもね、面白いのは良いだけど、地デジ見てるのに、地デジの準備を促すテロップ…あれは何!?
ISを今回見たも一つの理由が、先週TBSで本編中に地デジカが地デジの準備を促してるってのを聞き…いや読み、これ、CBCも出るのか? もし出なかったらCBC大勝利だなと思ってたんですよ。
で、今回ワクワク?しながら見たら、地デジカはお出ましにならなかったけど、「アナログ放送は7月まで」 「地デジの準備はお早めに」と右上に文字だけで表示しやがりました…
大勝利どころか、大敗北ですよ。これならまだTBSみたいな地デジカの方が愛嬌があって良かったんじゃないかと…
地デジ見てるのに、地デジの準備を促すテロップって理解出来ないですよ。
この表示、先日の兄好きとドラゴンクライシス!では表示されなかったから、全ての局で表示される訳では無いみたいだけど、何れは全ての局で表示されるんでしょうね。
本編中にテロップ出されると集中力が途切れるからマジ止めて欲しいよ。
何かISの感想より、理解不能なテロップへの愚痴ばかりになってしまったなぁ(苦笑)
そうそう、先週地デジカでキーワード検索してヒットしたブログのほとんどにISや夢喰いメリーで表示された地デジカの件があって妙に可笑しかった。 いや、笑い事じゃないんだけど。