気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

う〜ん目がかゆ〜いぃぃぃ

コミックアライブ4月号で、僕は友達が少ないのドラマCDキャストが発表された。
以前ここで、自分の脳内キャストと実際のキャストは絶対に一致しない妙な自信があると書いたけど、やはり一致しなかったですよ(笑)
私、僕は友達が少ないはコミカライズで読んでるだけで、原作小説は知らない言って見れば初心者なんですね。
だからか、小鷹とか夜空のキャストを見ても、あぁそうなんだ…くらいにしか思わなかったけど、今回が高山マリアの話しだった事もあって、高山マリア井口裕香さんには激しく納得しました。
まんまインデックスじゃないですか(笑)  あと迷い猫オーバーラン!の千世も混ざりそうですよね。
今回小鳩もチラッと登場したけど、それだけで小鳩に花澤香菜さんがキャスティングされた理由も何となく分かりました(笑)
         さて、このドラマCD…正確にはドラマCD付き小説第6巻を買うか?と問われたら答えはNOです。
何故ならこの「はがない」、おそらくはアニメ化されるでしょうが、その際にはキャストが違う場合もあり、うっかりドラマCDのキャストに慣れてしまうと、アニメのキャストが受け入れられなくなるからです。
ですからコミックアライブの付録でもない限り、わざわざ特装版を買ってまで聞く事は無いですよ。
         それにしても、ドラマCDのキャストそのまんまでアニメ化された作品ってあるんですかね。