気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

このままでは自分がダメになる。

テレ東系列のテレビ愛知が100%では無いですが、通常放送になりました。
L字画面でしたが、よりぬき銀魂さんも放送されました。
見てるとホっとしますねぇ。
これ、何度も言うですが、各局横並びで震災報道特番を放送する事は無いんですよ。
一つくらい通常放送する所があってもいいですよ。
大変な事態が起こってるのは分かっています。
それを全国に伝えるのがテレビ局の使命ってのも理解しています。
でも、チャンネルを変える度に目に飛び込んでくるのが、津波に襲われて何もなくなった街や宮城県だけで死亡者数が1万人に達するだろう…などのニュースばかりだと、心が鬱になってしまいます。
心が鬱になれば震災が無かった事になるなら幾らでも鬱になりますよ。
でもそんなのはあり得ないでしょ。
毎日毎日震災のニュースばかりだと、心が押し潰されてしまいます。
気分転換がしたいんです。
現実逃避と言われてもいいですよ。
テレビ局の皆さん、何もお笑い番組まで放送しろとは言いません。
何か日常を取り戻させてくれる番組を放送してください。
お願いします。
これまでCMが全く無かったけど、ぼちぼち放送される様になりました。
これだけでもホっとします。