気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

今の自分に出来る事を一つ一つ。

今日はグリーンジャンボ宝くじの当選発表がありました。
結果は…5等と末等の3300円でした。
これ、素直に自分の財布に入れてもいいんでしょうか…震災の事を考えれば義援金にするべきなんでしょうねぇ。
私、何時も思うんですよ、高額当選したらそれが人生のピークで、後は坂道を転がり落ちるだけなんじゃないかと(笑)
今回は高額当選じゃないけど、国内で甚大な災害が発生して支援が必要だけど、今私に出来る事は義援金に募金する事ぐらいなんですよ。
にも関わらず当選金を募金しないで、自分の為に使ったら、坂道を転がり落ちるどころか、足元がぽっかり開いて奈落の底に落ちる気がするんですよねぇ。
それと、何だか国民一億総支援で某かしなければならない雰囲気じゃないですか。
本来支援ってのは自主的にするものであって、強制されるモノではないんですけどねぇ…
嫌な風潮ですよ。
断っておきますが、決して支援するのはイヤだとは言ってません、強制がイヤだと言ってるんです。
考え過ぎですかねぇ。
なんかまた鬱になりそうだから話題を変えて…
昨夜はGOSICKの第10話が放送されました、それもL字画面にもならず通常画面で。
私はこれまでアニメ見てると心が癒されるなんて半ばネタとして書いてたけど、ホントに癒されました。
内容は、未だ放送されてない関東地方の方々に配慮して書きませんけど*1ただ一言だけ…ヴィクトリカは可愛いかったです。
このままアニメが復活するといいんですけどねぇ…
と思ってたら今夜のお兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!ドラゴンクライシス!これはゾンビですか?が中止になってます。
兄好きが中止なるのは分かるけど(笑)、ドラクラとこれゾンは何で中止になるんでしょうね。
                 *1:関東地方でこのブログを見てる方々はまずいないでしょうけど。