気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

評価を下げざるを得ない。

アスタロッテのおもちゃ! 10話
夏休みの絵日記かぁ…懐かしいなぁ。
小学校の時に書いた夏休みの絵日記を大人になってから読んだ事ありますか?
私はあります…いや正確には解読できませんでした(笑)
小学校一年生の時の絵日記だったんですが…な、なんて書いてるのか、さっぱり分からない。
担任の先生よく読めたよなぁ…と感心すると同時に自分の字の下手さに呆れましたよ。
はい、どーでもいい話しはこれくらいで…
今回は入浴サービスシーンとキャラソン販促回でしたねぇ。
あ、あとBD&DVDの販売促進もありました(笑)
第1話でのお風呂シーンで尻尾とかの小物を用いて見えてはいけないトコを巧みに隠してたじゃないですか、私あれは素晴らしいと絶賛してただけに、今回のクローバーのアイコンにはガッカリしましたねぇ。
これはBD&DVDの販売促進以外何物でもないですよ。
このシーンでこのアニメに対する私の評価は大きく下がってしまいました。
今回もバカ王子が登場して、これはオリジナル展開だと思ってたら、原作にもありました(笑)
ただ、原作ではこの後でバカ王子がライブステージに乱入してロッテにプロポーズするんですが、アニメではプロポーズは既にして、ロッテにフラれてるので、バカ王子(シグルドですって)はただのモブキャラになってます。
夏休みが終わったらどうするの?…どーするんでしょうねぇアニメでは。
アニメ誌の粗筋によると次回からはオリジナル展開になるみたいですね。
原作のイメージを大きく損なわなければオリジナルもドンとこいなので、残り2話を楽しみにしてましょう。
そんじゃまたね。