気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

今日は書く事あります。

神のみぞ知るセカイ2 12話
神のみイチオシの中川かのんを始めに、これまで攻略したヒロイン全員がさりげなく登場する辺りは実に最終回らしい。
こんなの大した事ないだろうとプレイしてみると、意外と面白くてハマってしまう…それはアニメでも同じ事で、私の場合この神のみぞ知るセカイがそうです(笑)
1期の1話をお試しで見て気に入ってここまで来ましたからねぇ。
ただ、桂馬みたいにどっぷりではないですけどね、未だに単行本揃えてませんから。
以前ここでも書いてるけど、既巻数が10巻超えてるとちょっと揃える気にはならないですよ。
今回Bパートのギャルゲ世紀0079は腹かかえて笑いました。
あれ、まんまファーストガンダムのア・バウア・クーの戦いじゃない(笑)
ガンダムのパロディーはあちこちのアニメでもよくあるけど、それはほんの上っ面程度だけなんですが、今回のギャルゲ世紀は、かなり奥深くまで入り混んでるんですよねぇ…
あそこまで堂々とやると返って清々しいわ(笑)
バカをやるなら徹底的やった方がいいですよ。
エンディングでは新たなキャラがいたけど、原作第14巻限定版に付くOVAに全員登場するとも思えないから、これは3期のフラグなんでしょうかね。
この神のみ2期も1期と同様に楽しめました。
1期と2期合わせて全24話中、一番面白かったのは今回かもしれません。
だって涙出るくらい笑いましたから。
3期もあるいいな。
はい、以上です。