気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

今期最も楽しめました。

アスタロッテのおもちゃ! 11話&12話
10話までは原作を再構成してたけど、11話と12話は完全なオリジナルでした。
原作では最終回向けな山場になる話しはないから、オリジナルになるとは予想してましたが、変に重苦しくもならず、無難にまとめましたねぇ。
明日葉は最後まで物分かりのいい子でしたよ。
もう少しわがまま言ってもいいのになぁと11話のラストで泣きながら笑ってる明日葉を見て思いました。
ロッテも気丈な子ですねぇ。
「ユーディット、私はちゃんと笑えているか?」…これ、ウルッときましたよ。
うん、いいお話しでした。
でも最後はちょっと反則ぎみかな? とも思ったけどね。
あのまま時が流れて何年か後に再会でも良かった気もしますが。
イニちゃん、世界樹の扉を開発するの早すぎません?(笑)
もぉせっかくいい感じだったのにぃ… この時テレビ愛知では「次回からのこの時間は異国迷路のクロワーゼをお送りします」とテロップが表示されて、ユーディットの呟きがまるでそのテロップへの愚痴みたいで吹き出しましたよ。
テレビ愛知、テロップのタイミングが神すぎる(笑)
このアスタロッテのおもちゃ!は今期一番楽しめた作品でした。
萌えやエロに媚びず、ちゃんと一本筋を通した素晴らしい作品でしたよ。
スタッフの皆様お疲れさまでした。
ディオメディアさん、次は侵略!?イカ娘ですね、こちらも楽しみにしてます。
でわ。