気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

緒花ちゃん、ジュースで酔っぱらうんだ。

花咲くいろは 13話
母娘対決は舞台を喜翆荘に移して最終決戦になりました。
喜翆荘全体が震撼するって皐月さんは過去にどんな事してたんだか。
まぁ主な被害者は弟の縁だったみたいですけど。
今回は女将が可笑しかったです。
「あのお客を見たらねぇ、顔を左右から張ったおしたくなるだろうよ」「喜翆荘はいつも通りの事をすればいい…あたしはどうなるか分からないけどね」 こんな事言う女将は初めて見たかも(笑)
部屋に入るなりあれこれ指摘する皐月さんですけど、あの経営コンサルタントよりよっぽどまともな指摘してるんじゃあないかと。
てか浴衣やお茶菓子が昔から変わってないって事は、あの経営コンサルタントはその辺りをなんも指摘してないんだ。
皐月さんと経営コンサルタント…名前覚えてないや…と対決するの見たかったですねぇ。
そもそも今回の騒動の発端は、あの…もう「あの」でいいや…コンサルタントのいい加減な発言からではないかと。
緒花ちゃん、ジュースで酔っぱらうんだ(笑)
あのシーンいいですよね、母、娘、孫の三世代で恋愛トークなんてそうそうないでしょ。
うん、いい最終回でしたよ。
もちろんホントの最終回じゃあないけど、1クールの締めとしては素晴らしい話しでした。
EDのカットもこれまでの総集編っぽいし。
次回は箸休め的な水着サービス回のようで。
なにやら険しい表情の女子がいるけど、緒花はまた騒動起こすんでしょうかね。
ワクワク…じゃなくて、ハラハラしながら次回を待ちましょう。
んじゃ。