気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

「日常」…もちろんアニメです。

「日常」14話
お、OPが変わった。
今回からなのが学校に通い始めて新展開に。
でもどーやってはかせは入学手続きしたんでしょ(笑)
今回意外に思えたのは、なのがデジカメを使ってた事ですね(笑)
だって東雲家って、ブラウン管テレビ(しかもチャンネルがダイヤル式)とか、二槽式洗濯機とか、黒電話とか、どこか昭和臭が漂ってるじゃないですか、それなのにカメラはデジカメってのが凄い意外なんですよ(笑)
ゆっことみおの喧嘩は凄かったです。
些細な事でそれまで堪ってたモノが爆発して喧嘩になるのってよくあるよねぇ。
クラス中が二人に注目してるのに、真横にいる麻衣が知らんぷりしてるのが可笑しい。
二人の事だから直ぐに仲直りするってのが分かってるんだね。
ん、EDも変わった。
歌ってるのは前のEDと同じ佐咲紗花さんだけど、初聴きでは水原薫さんかと思えました。
予告は千葉繁さんでした。
この人も名前のテロップが出るまで、誰か分からなかった。
この「日常」の舞台は群馬県伊勢崎市だったんですね。
なんか地方が舞台になるのって最近多くないですか?
ここも新たなアニメの聖地になるんでしょうかね。
…なんて、無理っぽいかな。
でも伊勢崎市に行く機会があったら街中を歩きたいですね。
名古屋在住で伊勢崎市に用があるなんてまず無いけど。
ところで、伊勢崎と鷲宮って東武伊勢崎線一本で行けるんですね。
だから、なに?(笑)
んじゃ。