気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

火曜日 モーレツ宇宙海賊…ここまで面白くなるとは思いもしなかった

モーレツ宇宙海賊 最終回
うーん…いい最終回だったのかな?
最近はこんな書き出しばかりなんですけど、そう書かざるを得ないくらいに、どこか中途半端ですっきりとした最終回じゃないんだもの。
すっきりと終わったのって謎の彼女Xくらいですよ(笑)
結局何がどうなったの?
分かったのって仮面男が茉莉香の父親だったって事だけで、そのゴンザエモンさんも何がしたかったのかさっぱりですよ。娘の成長を見に来ただけとか?
ゴンザエモンさんとクォーツとの関係も謎のままだし、更に今回の一件にはグリューエルが絡んでるぽいじゃないですか。
なんか最終回で風呂敷広げてません? 続きは劇場版でって事ですかね。
とまぁモヤモヤした終わり方でしたが…私だけかもしれませんが…、このモーレツ宇宙海賊は十分に楽しめました。スタッフの皆さん、キャストの皆さんお疲れさまでした。
今年はまだ半年経過しただけですけど、今年一番の作品かもしれません。
開始当初はここまで面白くなるとは思いもしなかったですからね。
またこんな作品に出会いたいな。
うん。
以上。