気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 ひだまりスケッチ…夏休みすっ飛ばした。

ひだまりスケッチ×ハニカム 第3話
前回の5月から夏休みすっ飛ばしていきなり二学期だもんなぁ。 ま、実際にはAパートは8月31日でしたけど、夏休みが終わったのと同義でしょ。
このハニカムも相変わらずの原作シャッフルなんでしょうか。 夏休みにも面白いエピソードがあるからそれらもアニメ化して欲しかったんですけどねぇ。てか夏休み初日のエピソードが無いとゆのの絵日記が何の事かよく分からないのではないかと。
民放の台風中継は人身御供だと思うのさ。 強風が吹き荒れる屋外で中継するなんて正気の沙汰とは思えない。 誰か犠牲者が出るまで、屋外での中継は止めないんだろうなぁ。
台風中継をしてた女子アナの声は生天目仁美さんなんですけど、第1期での「チョコ山」の神谷浩史さんとか、「ショコラ」の斎藤千和さんとか、ひだまりスケッチはテレビの中の声が豪華過ぎです。 高木渉さんもいましたからね。
宮子は天然エロスでしょ。 ブラウスをずばーん!!って潔い脱ぎっぷりだけど、思春期真っ盛りの男子生徒にあの格好は目の毒だよ(笑) 宮子は自分がわがままボディだって自覚が無いからなぁ。
も一人の目の毒、吉野屋先生、貴女はも少し自重しなさい。 この牛丼先生、中の人に引きずられて、だんだん痴女になってきてます(笑)
次回は水泳大会のようで。 学園物の水泳大会と言えばスク水満載でサービス回なんでしょうけど、ひだまりスケッチの事だからまったりほんわか過ぎてサービスにならないんでしょうね。 でもそれがいいんですよね。
てな事で次回も楽しみです。
さて、話しはひだまりスケッチとは関係ないけど、昨日発売のまんがタイムきららキャラットの裏表紙の裏に掲載されてた、まんがタイムきららカリノVoL4の広告のイラストがなんだかエロいんですよ(笑)
そのイラストは制服姿の女子高生…蒼樹うめ先生がカリノで連載してる作品のヒロイン…がしゃがんでるのを正面から見た構図で、足の間にスカートを挟んでるからぱんつは見えないんですけど、隠れ具合が絶妙でそれが反ってエロく感じるのよ。
パンチラすらしてないのに何で!?
うめてんてーのイラストでエロく感じたのは初めてかもしれないなぁ。
このイラスト、カリノVoL4の表紙なんでしょうか。 だったらカリノVoL4は普通の本屋さんではちょっと恥ずかしくて買えないです(笑) とらのあなで買おっと。
でもいつ行けるだろ。
雨が酷くなければ今日行ってるんだけどなぁ…
それでは。