気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 武装神姫…神姫フリーダム過ぎ。

武装神姫 第9話
おむすびころりんってどんなお話しでしたっけ?  転がるおむすびを追いかけたら不思議の国に行って、池にはまって大変になるんでしたっけ?
ま、冗談はさておき…おむすびころりんがどんなお話しか忘れてるのは事実です…今回は地底ダンジョンのクエストかと思ったら、独裁者から市民を解放する、レジスタンス活動でした。
もうね神姫はフリーダム過ぎるでしょう。地下水路に街を造って集団生活してるんですから。
マスターのいない神姫をメーカーが回収するのは、今回みたいに野良神姫が暴走しない為なんだね。 神姫の世界って一見すると適当なんだけど、意外と細かく設定されてるんですねぇ。
神姫の思考はプログラムされたモノなんでしょうが、救世主が画かれたレリーフに祈りを捧げてるとこから宗教観念もプログラムされてるみたいですねぇ。 ところであのレリーフは誰が画いたんでしょうか。てか、神姫の歴史は浅いと思われるから伝説も何もないんじゃ無いかと。
タコさんウインナーにマスターの顔が重なってたけど、それが火星人に見えて、思わず吹いた(笑) そんなタコさんウインナーを入れてる弁当は誰が作ったんだろうか。
さて、次回はクリスマスって、随分とタイムリーなお話しですこと。
予告だとスーツ着て秘書みたいな事してたり、サンタ服着てたりしてるけど、どんなお話しなんだか。
次回も突っ込み処がいっぱいありそうで、楽しみなのです。
では。