気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

土曜日 ひだまりスケッチ×ハニカム…最終回でもおかしくない。

ひだまりスケッチ×ハニカム 第9話
え!?最終回? そんな事を感じさせる今回はアニメオリジナルなんでしょうか。原作で見た覚えが無いです。
人生ゲームをやりつつこれまでエピソードを振り返るのは斬新なんですけど、なんでこのタイミングでそんなのやるんでしょうか。最終回でやればいいのに。
ねぇ。
ゲームのコマのイベントが今一つピンとこないからと、それを身近な内容に変えたのはいいけど、お金がドルのままだから、カニチャーハンが1000ドルとめっさ高くなってるのには吹きました。昨日の為替レートで82000円ですよ。どんな高級チャーハンなんだか(笑) あと銭湯の料金もあり得ない高額ですよ。
「お菓子なら有りますよ」とゆのが出したポテチは、どー見てもキャットフードにしか見えないんですけど、これは突っ込んだらいけないのでしょうか(笑)。
ところで、今期のひだまりスケッチが始まってからこれまでのシリーズが見たくなったから改めて見てるんですけど、オーディオコメンタリーもあるから結構時間がかかって、約2か月で漸く365まで見終わりました。 オーディオコメンタリーも聞くなら同じ話しを2回見る訳だから4クール物のアニメ見てるのと変わらないもの。そりゃ時間かかるわ。
さて、次回も予告からはどんな内容なのかさっぱり分かりません。雪合戦で学ぶってどんなお話しなんだか。
うん、全く想像出来ないや。
てな事でまた次回。