気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日…中途半端に雨降るな!

唐突ですけど、黄砂混じりの雨が中途半端に降りやがりました!
最近、雨水と車のボディが凄く仲良しになってた…つまり雨水を弾かない…から、いい加減ワックスかけなきゃとワックスをかけたから、良い具合に雨水を弾いてましたけど、この後の車の汚れは想像したくないです。後で怖いもの見たさで見てこよ(笑)
晴れてきたから洗車したいけど、名古屋は今夜から明日朝にかけて冷えて黄砂混じりの夜露が降りるから、洗車してもまた汚れるのは分かりきってます。今度の水曜日から雨の予報だから、もうこのままほったらかしておこっと。
それにしても、私、月に一度検診で病院に通ってるんですけど、次の検診日がその水曜日でなんですよ。 なんでそれを狙いすましたかの様に雨の予報になるかなぁ。 先月も雨降ったもんなぁ…
ま、雪よりはいいかぁ。
途中長い上り坂があるから、雪が降ったら病院に行けません。スノータイヤはもちろんチェーンすら無いんですから(笑)  毎日車に乗る訳じゃないし、基本的に雪が降ったら車に乗らないから、買う気にならないんですよ。
バスもあるけど1時間に1本でバス停から遠いんです。名古屋市内でバスが1時間に1本ってどーなんだろう。
この辺りをも少しなんとかして欲しいですよ。
ねぇ。