気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

土曜日 はがないNEXT…JR高島屋そのまんまでした。

僕は友達が少ないNEXT 第7話
先週はWBC強化試合の中継延長の煽りで放送が休止されたから二週間ぶりの放送で賞味期限が切れかかってるけど、そんな事は構わず書きますよ。
今回の最大の見所は小鷹たちが買い物をしてた永夜の「おおとりや」は名古屋のJR高島屋その物だったって事でしょう。 店内にアニメ系のショップこそありませんが、店内の案内図とか、エレベーターとか、時計広場とか、買い物が終わった小鷹たちがいたテラスは高島屋そのまんまでした。
前々から思ってたんですけど、はがないの舞台は名古屋近郊なんですね。 小鷹たちが待ち合わせしてた遠夜駅のホームはJR岐阜駅のホームで、そこから乗車したのは、JR東海313系なんですが、どちらも再現度が高いです。
も今回はこれだけでお腹いっぱいで、ケイトの全裸も霞んでしまいましたねぇ(笑)
いやいや、あれはビックリしましたよ。第1話で男の臀部は湯気で隠してたのに、ケイトのお胸は顕になってるんですから、TBSの肌色規制の基準が分からなくなりました(笑)
それにしてもケイトさんはシスコンが過ぎるけどいいお姉さんですよ。
さて、次回はCBCでは8話と9話が連続放送になるんですけど、EPGでは放送枠が1時間になってます。 これ非常にありがたいんですよ。何故なら私のレコーダー、DIGAさんは連続した番組を録画予約する場合、番組の間を1分開けないと前の番組が1分削られてしまいます。 1分削られるとスポンサーコールに丸っとかかるから、提供バックイラストが録画出来ないんですよねぇ。ですからそれを避けるためには、後の番組を時間指定予約で1分遅らせて録画するんですけど、これだと番組追従機能が働かないから突発的な時間変更には対応出来ないんですよ。
CBCさん1時間枠にしていただき、ありがとうございます。
ところで、1分遅らせたらアバンが撮れないのでは?と思われるでしょうが、CBCでは番組表の開始時間より1分遅れて始まり、さらに地デジは実時間より2秒遅れて送信されるから、1分開けてもなんとか大丈夫です。
てな事で、2話連続放送でも何の憂いもなく録画出来る事が保証されたから、次週も楽しみです。
それでは。