気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日…春ですねぇ

雲雀がぴーちくぱーちくと高鳴きしてます。春ですねぇ。
ふと気になって調べてみたら…自分の過去のブログですが…昨年は4月8日に初めて雲雀の高鳴きを聞いたから、今年は約二週間早いです。 これ、あくまでも個人的な観測(笑)ですから、気象台発表の公式な記録ではない事を書き添えておきます。
それにしても今年は季節の進み方が極端ですよ。 気温の変化も激しくて、私、実はメニエール病を患ってまして、この極端な気温の変化は正直堪えます。 実際最近調子が悪くなってますから。 穏やかな春の陽気は逆に心は沈んでます。 自分で言うのもなんですが、何時もと同じノリなのでこのブログからはそう見えないでしょうが、実は地味に落ち込んでます。
快方に向かってると思ってたのになぁ…
名古屋は桜が開花したけど、自宅近辺はまだ咲いてないです。標本木のある名古屋気象台よりは標高が低いのになんででしょうか。
それでも自宅に近い桜並木はずいぶんと蕾がピンク色になって来ました。 ここの桜並木を散歩するのが毎年の楽しみなんですよねぇ。
桜の事書いてたら桜餅が食べたくなりました(笑)あとで買ってこよっかな。 沈んでても仕方ないから。楽しい事しないと。
ね。
それでは。