気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 ゆゆ式…まったりし過ぎです。

ゆゆ式 第3話
夏休みじゃーい!とテンション上昇したかと思いきや、そのまま放物線を画くかのごとく、テンションが降下するゆずことゆかりが可笑しい。 ゆかりって一見するとぽややんとしたお嬢様キャラなんだけど、ノリがゆずこと同じってのが面白いですよ。
第3話目にして早くも水着回なんですけど、Aチャンネルのゆー子とか、GAのナミコさんとか、ひだまりスケッチの宮子とか、他の作品ではメインキャラの中に誰か一人はお胸が豊かなキャラがいるのに、この作品ではメインの3人組は誰もが慎ましやかなお胸なので、あまりサービスになってません(笑)
よくあるのは、サービスが足らない(笑)からって、原作と構成を変えてお胸が豊かなキャラ…アイちゃんとか、お母さん先生とかね…が登場したりするんですけど、それをしないのも好感が持てますよ。
まぁこの作品にはそんなサービスは要らないからこれでいいんですよねぇ。
でもね、原作ではちょいちょいと読み手の想像力を掻き立てる描写があるんだよね。 あれとか、あれとか、あれとかアニメでやんないかなぁ…    てか、「あれ」だけじゃ伝わんないけど、ネタばれになるから、これ以上は書けないのよ。
それにしても、今回も非常にまったりしてましたねぇ。 やっぱりね、何も考えずに見れるアニメが一番良いですよ。
うん、次回もまったりと癒されよっと。
それでは。