気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている…ベタな展開だなぁ

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている 第3話
なんだろうね、このベタな展開わ(笑)
テニスコートの使用権を巡ってヒッキー達は優美子軍団と混合ダブルスをしますが、テニス上級者の優美子にはかなわず、結衣は足を負傷。これはもう土下座して負けを認めるしかない…そんな危機的状況に颯爽と現れたのは雪ノ下さんでした。 雪ノ下さんは優美子と同等もしくはそれ以上のテニスの実力の持ち主で、瞬く間に試合を互角にして、最後はヒッキーがお昼のベストプレイスで得た風の特性を利用して勝利するのです。
いやいや、これほどベタな展開だと、笑い飛ばすより、見事だなと感心してしまいますよ。優美子も気持ち良いくらいの悪役っプリだし。
いや、ホント素晴らしい。
今回登場した戸塚くん(さん?)はホントに男子なんでしょうか。仕草がいちいち女の子っぽいんだもん。 どこかはがないに似た雰囲気があるこの作品ですから、幸村みたく実は女の子なんじゃないだろうか。
ところで、材木座ナチュラルにいたけど、前回だけのゲストキャラじゃなかったのね。そう言えば彼もOPにいたなぁ。
さて、次回なんですけど、サブタイトルに吹き出しました。「つまり彼は友達が少ない」って…

益々はがないですがな(笑)
一体どんな展開なんだか。気になるから次回も見てみましょうか。
見てみましょうかって… 先週はもう切ろうかと言いつつ、今回はおろか、次回も見る気でいるんですから、なんか作り手の術中に嵌まりつつあるなぁ(苦笑)
うん、こりゃ最後まで行くな。
じゃ、感想書いてたらまた次回。