気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 俺ガイル…自らフラグへし折った。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第5話
何!?このラストわ。 結衣のソロEDが切ないです。
このアニメ、だんだん面白くなってきて、最後まで付き合うと決めたとたんに重い展開になりました。
いや、重いってのはオーバーかもしれないけど、これまでとは違う空気が流れ始めたのは間違いないないでしょう。
それにしても比企谷八幡よ、結衣との間にいい感じのフラグが立ってたのに、なんで君は自らそれをへし折るかね。
とは言うものの、これまでの彼のトラウマレベルの経験からしたら無理もないかもしれないですけど。
話しは前後しますが、今回はネコに蕩けてる雪乃…はがないの夜空かい…とか、メイドコスが誰よりも似合ってる戸塚とか、妹と仲良さげに接してる川崎弟を、まるで父親みたいに威嚇する八幡とか面白いトコもありましたねぇ。  あと雪乃の家庭環境も少し垣間見えました。意外と複雑な家庭環境みたいですね。
さぁ物語は前半の山場みたいですよ。予告では結衣が隣人部じゃなくて、…素で間違えた…奉仕部に来なくなるみたいです。あと中原麻衣ボイスの誰かのお姉さん…キャラ表には「雪ノ下」とあるから雪乃のお姉さん?…も登場するみたいで、どんな展開になるんでしょうかね。
てな事でドキドキしながらまた次回。