気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 ゆゆ式…玄関って(笑)

ゆゆ式 第5話
ゆずこの「おしっこが玄関まで来てるの!」 これツボって爆笑してしまいました。
Aパートは唯と縁の出合いの話しなんですが、縁は小学生の頃はぽややんとしたお嬢様だったけど、今や多少ぽややんとしたトコは残ってますが、ノリが完全にゆずこと同じなんですよねぇ。どこであんな娘になったのやら。 唯もあんな二人相手に大変だなぁ(笑)
原作読んでた時には気が付かなかったけど、唯と縁は小学生の時も女子校だったんですね。 今も女子校だから、唯たちの学校は小・中・高の一貫校で、唯と縁は内部進学して、ゆずこは外部からの入学だったんでしょうか。 第1話では唯とゆずこは既に友達なので、中学で知り合ったんですかね。
唯とゆずこの出合いの話しは原作でもないので、アニメオリジナルでもいいから、語ってほしいかなと。
Bパートは女子高生三人がとりとめの無い会話してますが、内容が死についてだから、ちょいとヘビーです。
私が死んだら誰か泣いてくれるかなぁ…
唯、縁、ゆずこの三人は他のクラスメイトからはアレな関係だと思われてるのが可笑しかったですよ。あのクラスにはもう一組アレな関係なのがいるんじゃないかと(笑)。
それにしても、今回は登場人物が三人だけって…唯ママとかクラスメイトとかいましたが、ワンカットならモブも同義でしょ…のが凄いですよ。で、それで話しが成り立ってるのも凄いです。
今回は情報処理部での雑学講座がなかったから、ちょいと残念です。あれ結構楽しみなんですよねぇ。 あとお母さん先生も登場しませんでした。この人も結構面白いキャラなので、私、好きです。
次回は雑学講座があるみたいですよ。お母さん先生も登場するみたいです。
そんな事で次回も楽しみですよっと。
じゃあね〜