気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

土曜日 ハヤテのごとく!…何がしたかったの?

ハヤテのごとく! Cuties 最終回
まぁ…いい最終回だったって事にしておきましょうか。納得いかねぇけど。
結局前回と今回は何がしたかったんだろうか。単に眠り姫は王子様のキスで目覚めるってのがしたかったのか?
何でナギが眠り続けたのか、黒椿はなんだったのか、ラストに登場したゆっきゅんは何の関係があるのか、さっぱり分かんねぇよ。あとでもう一度見る…気ないな。
今期のハヤテのごとく!は毎回ヒロインが変わってキャッキャウフフするのがコンセプトなんだから、最後までそれを貫いて欲しかったですよ。
第1話から第10話までは結構楽しめて…ヒナギク回は酷かったですけど…第3期よりは良いかなと思ってましたが、ラスト2話で一気に評価が下がりました。もうこの2話は黒歴史レベルです。ホントに残念だわ。
やはりね、変に凝った作り方しないで第2期の続きで、アテネ編をやって欲しかったですよ。第2期の最終回で天王州アテネが思わせ振りに登場したじゃない。あれはなんだったの。
ねぇ。
なんか3期に続いて辛口な総括ですが、これはもう仕方ないですねぇ。
次にアニメ化する事があったら、その時こそはアテネ編をお願いします。そして絶賛する総括がしたいです。
ん、以上!!